ど~も、こんばんは。
ちょい買い雑記帳です。


先日食べた【タイ日清 カップヌードル ミンスドポーク】
タイらしさが感じられず、ちょっと残念な印象でしたが
今回の”トムヤムクン”はですね、ナンプラーの香りがそそる
現地感にあふれる味でしたよ。この味は、好みの味です。

IMG_1886タイ日清 カップヌードル トムヤムクン


 
では、さっそく。
相変わらず、上蓋以外はタイ語のオンパレードでして
何が書いてあるやら、サッパリです。

IMG_1887タイ日清 カップヌードル トムヤムクン
 

 




で、開けた時びっくりしたんですが、カップの中で麺が暴れている状態で
縦に、カポッとはまっちゃっている状態だったんですが 
それを見て、今回初めて気が付いたんですが
まぁー、麺が少ないこと。こんなんなってるとは、まったく知りませんでしたよ。 

実際に麺が入っているのは、おそらくこんなもんです。
カップの下部は、空洞になっていることは知ってますが。これが普通なのか・・・

BlogPaint





あんまり少ないので、ちょっと皿に出してみましたよ。 

 麺と具材。

IMG_1889タイ日清 カップヌードル トムヤムクン
 
IMG_1890タイ日清 カップヌードル トムヤムクン
 


おなじ日清のマグヌードルかと思っちゃいましたよ。

で、麺をよく見てみると、パウダーがいっぱいまぶしてあり
トムヤムクン感、メチャクチャ、アピールしてるじゃないですか。期待できそうですよ。

IMG_1891タイ日清 カップヌードル トムヤムクン
 
IMG_1892タイ日清 カップヌードル トムヤムクン




 

今回は、このペースト、ちゃんとお湯を入れる前に入れましたよ。
ミンスドポークを食べた時は、ふたの上で3分間温めちゃいましたよ。
きっと、これがトムヤムペーストみたいな感じですかね。
食欲をそそる香りが。東南アジアっぽくていいです。

IMG_1893タイ日清 カップヌードル トムヤムクン
 




では、できあがったので、いただきます。

もうね、香りが辛い。ナンプラーの香りも感じられ
アジアンテイスト感じます。これですよね、こういう感じが欲しいんですよ。
日本人の舌に合わせるために、変に現地っぽさを失ってほしくないんですよ。

IMG_1894タイ日清 カップヌードル トムヤムクン
 



では、ひとくち。グゥエホっ。んーーーーっ、麺をすすってはダメですな。
喉に来る辛さです。しかし、これがいい。
酸味こそ、ややマイルドですが、辛さや香りはタイ現地を感じるに、じゅうぶんと思います。
※先日も書きましたが、タイ現地には行ったことがありません・・・

IMG_1895タイ日清 カップヌードル トムヤムクン





これで、海老などの魚介感がもっと強ければ、トムヤムクンそのものですよ。
この赤っぽいスープが、とても美味いです。

IMG_1896タイ日清 カップヌードル トムヤムクン

 



でも、こう言っちゃナンですが、この 【タイ日清 カップヌードル トムヤムクン】
麺で食べるよりも、ごはんで食べたほうが断然美味い気がするんだが・・・

いえ、決してトムヤムクン・ヌードルというジャンルを否定しているわけじゃありません。
しかし、ごはんがものすっごく美味しいのはなぜなんだろう。

是非、ごはんと一緒に食べてみてください。メチャうまです。

IMG_1898タイ日清 カップヌードル トムヤムクン
 




それでは、また。

ちょい買い雑記帳でした。

本日も、ありがとうです。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ