ど~も、こんばんは。
ちょい買い雑記帳です。
先日食べた【タイ日清 カップヌードル ミンスドポーク】は
タイらしさが感じられず、ちょっと残念な印象でしたが
今回の”トムヤムクン”はですね、ナンプラーの香りがそそる
現地感にあふれる味でしたよ。この味は、好みの味です。
ちょい買い雑記帳です。
先日食べた【タイ日清 カップヌードル ミンスドポーク】は
タイらしさが感じられず、ちょっと残念な印象でしたが
今回の”トムヤムクン”はですね、ナンプラーの香りがそそる
現地感にあふれる味でしたよ。この味は、好みの味です。
では、さっそく。
相変わらず、上蓋以外はタイ語のオンパレードでして
何が書いてあるやら、サッパリです。
で、開けた時びっくりしたんですが、カップの中で麺が暴れている状態で
縦に、カポッとはまっちゃっている状態だったんですが
それを見て、今回初めて気が付いたんですが
まぁー、麺が少ないこと。こんなんなってるとは、まったく知りませんでしたよ。
実際に麺が入っているのは、おそらくこんなもんです。
カップの下部は、空洞になっていることは知ってますが。これが普通なのか・・・
あんまり少ないので、ちょっと皿に出してみましたよ。
麺と具材。
おなじ日清のマグヌードルかと思っちゃいましたよ。
で、麺をよく見てみると、パウダーがいっぱいまぶしてあり
トムヤムクン感、メチャクチャ、アピールしてるじゃないですか。期待できそうですよ。
今回は、このペースト、ちゃんとお湯を入れる前に入れましたよ。
ミンスドポークを食べた時は、ふたの上で3分間温めちゃいましたよ。
きっと、これがトムヤムペーストみたいな感じですかね。
食欲をそそる香りが。東南アジアっぽくていいです。
では、できあがったので、いただきます。
もうね、香りが辛い。ナンプラーの香りも感じられ
アジアンテイスト感じます。これですよね、こういう感じが欲しいんですよ。
日本人の舌に合わせるために、変に現地っぽさを失ってほしくないんですよ。
では、ひとくち。グゥエホっ。んーーーーっ、麺をすすってはダメですな。
喉に来る辛さです。しかし、これがいい。
酸味こそ、ややマイルドですが、辛さや香りはタイ現地を感じるに、じゅうぶんと思います。
※先日も書きましたが、タイ現地には行ったことがありません・・・
これで、海老などの魚介感がもっと強ければ、トムヤムクンそのものですよ。
この赤っぽいスープが、とても美味いです。
でも、こう言っちゃナンですが、この 【タイ日清 カップヌードル トムヤムクン】
麺で食べるよりも、ごはんで食べたほうが断然美味い気がするんだが・・・
いえ、決してトムヤムクン・ヌードルというジャンルを否定しているわけじゃありません。
しかし、ごはんがものすっごく美味しいのはなぜなんだろう。
是非、ごはんと一緒に食べてみてください。メチャうまです。
それでは、また。
ちょい買い雑記帳でした。
本日も、ありがとうです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
相変わらず、上蓋以外はタイ語のオンパレードでして
何が書いてあるやら、サッパリです。
で、開けた時びっくりしたんですが、カップの中で麺が暴れている状態で
縦に、カポッとはまっちゃっている状態だったんですが
それを見て、今回初めて気が付いたんですが
まぁー、麺が少ないこと。こんなんなってるとは、まったく知りませんでしたよ。
実際に麺が入っているのは、おそらくこんなもんです。
カップの下部は、空洞になっていることは知ってますが。これが普通なのか・・・
あんまり少ないので、ちょっと皿に出してみましたよ。
麺と具材。
おなじ日清のマグヌードルかと思っちゃいましたよ。
で、麺をよく見てみると、パウダーがいっぱいまぶしてあり
トムヤムクン感、メチャクチャ、アピールしてるじゃないですか。期待できそうですよ。
今回は、このペースト、ちゃんとお湯を入れる前に入れましたよ。
ミンスドポークを食べた時は、ふたの上で3分間温めちゃいましたよ。
きっと、これがトムヤムペーストみたいな感じですかね。
食欲をそそる香りが。東南アジアっぽくていいです。
では、できあがったので、いただきます。
もうね、香りが辛い。ナンプラーの香りも感じられ
アジアンテイスト感じます。これですよね、こういう感じが欲しいんですよ。
日本人の舌に合わせるために、変に現地っぽさを失ってほしくないんですよ。
では、ひとくち。グゥエホっ。んーーーーっ、麺をすすってはダメですな。
喉に来る辛さです。しかし、これがいい。
酸味こそ、ややマイルドですが、辛さや香りはタイ現地を感じるに、じゅうぶんと思います。
※先日も書きましたが、タイ現地には行ったことがありません・・・
これで、海老などの魚介感がもっと強ければ、トムヤムクンそのものですよ。
この赤っぽいスープが、とても美味いです。
でも、こう言っちゃナンですが、この 【タイ日清 カップヌードル トムヤムクン】
麺で食べるよりも、ごはんで食べたほうが断然美味い気がするんだが・・・
いえ、決してトムヤムクン・ヌードルというジャンルを否定しているわけじゃありません。
しかし、ごはんがものすっごく美味しいのはなぜなんだろう。
是非、ごはんと一緒に食べてみてください。メチャうまです。
それでは、また。
ちょい買い雑記帳でした。
本日も、ありがとうです。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ












コメント