ど~も、こんばんは。
ちょい買い雑記帳です。


なかなか連休が取れないので
キャンプに行けず
その他、イラつく事態のオンパレードで
破れかぶれのオヤジです(゚Д゚)ゴルァ!!

みなさまにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。


さて、昨年ポチり済みの
「ドイツ軍 パップテント」ですが
地元界隈でやっとこさファスナー加工をしてくれる店を
見つけたのはいいのですが 

とにかく、この店が動きが鈍い!
で、いちいち言うことが大げさで
やれ「テントとファスナーのテープ部分の色が合わない」だの
「メーカーに発注をかける」だの 
「今日はメーカーが休み」だの
言い訳たらたらの状態で一か月半・・・

終いには、「やはりファスナーがないと使いにくいものですか」
などと、のたまう始末・・・

フゥ――――っと深呼吸。

さすがに温厚なオヤジも業を煮やし
「できるんか、できないんか返事をくれ。
 たかがファスナー2か所で大仕事みたいな言いっぷりは しないほうがよろしいな」


と、確認をしたところ
3日と経たずに「ファスナー到着です」との連絡 。

「メーカーさんも随分忙しかったんですな。
 そしたら明日、テント持っていきます 」


そう連絡を入れ、昨日テントを預けに行ったら
最初の店長さんじゃなく
社長さんがお相手してくれました(´∀`*) 

2017-02-25 ドイツ軍パップテント 001
 


「パップテント」
いわゆる、軍放出品の
オシャレキャンパーさんには必要とされない
怪しいボロ布です(笑)

そして、憧れのコットン幕です(´∀`*)
比較的、きれいな品をゲットできましたが。

このボロ布を2枚つなぎ合わせて
「秘密基地感満載」のテントにするんです。

男ってやつは、何歳になっても
「秘密基地」って言葉に弱いですよね。

2017-02-25 ドイツ軍パップテント 004

2017-02-25 ドイツ軍パップテント 005






ちなみに、こちらもボロ布コットン幕(笑)

こちらはボロ布を6枚つなぎ合わせているので
割と広々快適(^_^)ニコニコ

オレにとってはオシャレこの上ないテントです(~_~;)

image





お気付きかもしれませんが、そうなんです。

本来、このような軍物テントにファスナーは無く
オリジナリティーを損ねてしまうので
ファスナー加工は、悩みに悩んだんですが・・・


いとも簡単に利便性に流されてしまいました・・・
チーーーーン(゚ロ゚;)エェッ!?

意志が弱いオヤジを笑ってやってください(T_T)




えぇ、悩みましたとも。
「キャンプたるもの
 不便を楽しんでこそナンボじゃないか
 便利さに流されていいのか?
 本当にそれで満足なのかぁーーーっ?」


そりゃぁ、何度も何度も考えましたとも。

でもね、youtubeや、インスタで見た
パッカーーーーンとオープンしている姿に
何と申しますか・・・
心を奪われてしまいまして(^_^;)
だって、カッコイイんだもんなー。


最終的にはですね
「オレがそうしたいんだから、イイじゃん」
 ってところに落ち着いた次第です。

使うのはオレだしね!

2017-02-25 ドイツ軍パップテント 003






イメージ的にはというか
カットして、ファスナーを取り付けるのは
この部分になります。

この辺りと

BlogPaint


この辺りの2か所

線が酔っぱらいのように曲がっていますが
けしてそのようにファスナーを付けるわけではありません。
念のため・・・

BlogPaint








やっぱり、2枚つなげて
テントの状態になってないとわかりづらいですね。

youtubeで「パップテント ファスナー」とかで
検索すると、わりと出てきますので
興味のある方はそちらでご覧になって見てください。


で、そのお店ですがお願いしたのは良いけれど
これからまた、「2週間くらいお時間をいただきたいのですが」とのこと。

ファスナーを2ヶ所つけるだけで
何をどうしたら2週間という時間を要するのか聞いてみたところ
慎重に作業したいそうです(*_*)・・・・・・・

1万歩くらい思い切って譲って、それを理解したうえで
2週間はどうなんだ⁉
と、感じたのはオレだけでしょうか😅

失敗してしまった際の、覚悟はできているものと理解しております(^_^)

2017-02-25 ドイツ軍パップテント 007








ということで、快適であるはずがない
軍幕という名のボロ布を
ちょっと使い勝手をよくするために
ファスナー加工を頼んだけど
散々待たされた挙句
さらに2週間くらいかかるんだってよ~という話でした。

仕上がってきたらまた、お知らせします。

ボロ布マニアの方は、今しばらくお待ち下さい(笑)



それでは、また。

ちょい買い雑記帳でした。



本日も、ありがとうです。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ