本日も、カップ麺の誘惑に負けました・・・

ど~も、こんばんは。
ちょい買い雑記帳です。 


どうもですね、「ガーリック」という文字に異常に反応してしまうわけで
「糖質を控えめに」 な~んて考えは、木端微塵に吹き飛んでしまいましたよ・・・


日清 デカヤキ ガリマヨ焼そば
本日は、こちらをイってみたいと思います。

image


 
image




この焼そばが、どこまでガーリック感がいっぱいなのか
ガーリック好きとしては、期待が高まるわけですが

日清のページによれば
 1. 麺
ガーリックを練りこんだ味わい深い中細麺。麺重量130g。
2. ソース
ローストしたガーリックの香りが特徴のスパイシーなソース。
3. 具材
キャベツ。
4. 別添
ガーリックとたまごのコクが絶妙にマッチした、特製ガーリックマヨ。
って、ことらしいです。



あっ、ソースは粉末なんですね。なるほど。

image





作り方は、いつもと同じです。

image

image





お湯を切ったら、まず粉末ソースを。
そして、よくまぜて、マヨネーズを投入。

粉末なので、ソースが麺と絡みずらいです。
液体ソースだと、ウマいこと全体にソースが広がっていってくれますが
粉末ソースですと、よく混ぜてあげないと
味の濃い部分と、薄い部分ができてしまいますから
よーーーく混ぜてやってください。

image






マヨネーズもよく混ぜて!

image



 

で、いただいたところですね
ソースが液体じゃないので、いい意味でモチモチ感アップです。
ソース自体の味も濃い目で、これは美味し。

液体ソースって、麺の底のほうだけガッツリとソースを吸い込んじゃって
ベタッとしちゃうときがあるじゃないですか。 
でも、ガリマヨ焼そばには、それはありませんぜ。

ただですね、ガーリック感はちょっと薄め。
粉末ソースに、ローストしたガーリックの香りとか
特製ガーリックマヨとか書いてありましたけど
日清さん、ガーリック感がこれじゃぁ、ちと、弱くないですか?

万人受けするような味付けにはなってるんでしょうけど
ガーリックって謳ってる時点で、もっとガーリック感を期待しちゃったのは俺だけでしょうか?
ガリマヨ焼そばって名に、ものすごくガーッリックを期待してたんです。

美味しいだけに、ちょっと物足りなかったです。

image




もう、パッケージにガーリックってあるわけですから
もっとこう、クゥーーーーーってくるくらい、
そんなガーリック風味を期待してましたよ。

でも、ランチ時とかには、このくらいが限界ですかね。
あまり、ガーリック臭をまき散らされても、まわりも迷惑ですしね。

おれも、そのあたりのモラルはわきまえているつもりです。
やっぱり、ランチ後に人に会うとか、商談があるとか
そういった場合は、やはり控えたほうが無難ですし
思いやりってもんですよね。

しかし、その日は14:30過ぎの遅い昼食に加え
その後は、事務所に戻っての雑務、仕事に使用する器具のメンテナンスのために
時間を充てていたこともあり、また事務所にいた連中も男ばかりだったので
遠慮なく、追加ガーリックで、たっぷりガーリックをを味わいましたよ 。
ガーハハハハッ!!!!

image
 



どうも、ごちそうさまでした。

 
by カエレバ


それでは、また。

ちょい買い雑記帳でした。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村