ど~も、こんばんは。
ちょい買い雑記帳です。

先日燻製したスパムがちょっと残ったので
バウルー サンドイッチトースターを使ってですね
ホットサンドを作ってみましたよ。

さすが、【バウルー】いい仕事をしてくれます。

キャンプでも大活躍で、焚き火の上でいつもおいしいホットサンドをつくってくれます。
そのせいか、煤がなかなか落ちなくなってきましたが
逆に使い込まれた感じがカッコよく感じられる気もします。

2016-06-20 バウルー スパムサンド 001


 
IMG_0672バウルー BAWLOO ホットサンドメーカー



このバウルー サンドイッチトースターですが
内側は、フッ素樹脂加工されているので
こんなふうに、卵焼きなんかも簡単に焼けます。
キャンプの時は、先にソーセージや、たまごを焼いておいて
その後ホットサンドをつくったりするので
朝飯は、これひとつで完結させることも可能ですよ。

2016-06-20 バウルー スパムサンド 002

2016-06-20 バウルー スパムサンド 003





で、この玉子焼きと、スパムの燻製を食パンでサンドします。

2016-06-20 バウルー スパムサンド 004
 




ちなみに使用している食パンは8枚切り。
6枚切りでも作れますが、サンドする具と、パンのバランスが
個人的に8枚切りが好みなもので。

味付けは、スパムが結構、塩気が強いので
お好みで。今回はケチャップとマヨネーズを少しつけました。

2016-06-20 バウルー スパムサンド 005





これを、ギュッとサンドしたら、ガスコンロで加熱。
時々、開けてみて、好みの焼け具合になったらOKです。

わりと、熱の伝わり方が早いので、焦げないようにね。注意してください。

はい、できあがりです。これだぁーーー。

2016-06-20 バウルー スパムサンド 006
 



いい感じの焼き目でしょ。
それほど焼きむらも出ないしね、全体的にしっかり焼き目がついてくれます。
ロゴマークとかがあるやつもいいんですが、ちょっと焼き目にムラが出るっていうか
焼けた部分と、焼けない部分でマークが模様となるので
個人的にロゴマークの入っていないバウルーが好きなんです。
画像のように、全体がカリッとしてくれるので。
まぁ、このへんは完全に好みの問題ですね。

で、このバウルー サンドイッチトースターの、もうひとつの気に入っているポイントなんですが、結構しっかりと圧着してくれるんですね。真ん中も、食パンの周りの部分も、しっかりとプレスされるので、具の多い、少ないも関係するんでしょうが、中身がそんなにこぼれだすってこともなく、食べやすいのもポイント高いところです。
かといって、全体を押しつぶすようにプレスしているわけではなく、絶妙なプレス加減なわけです。
真ん中のプレスされている部分で、ちょうど半分にもしやすいしね。

どうです?しっかりプレスされているのが感じられますよね。
半分にカットするとこんな感じです。

2016-06-20 バウルー スパムサンド 007

2016-06-20 バウルー スパムサンド 008
 



外側は、もう見たまんまで、カリッと焼きあがります。
そして、中は、ふっくらやわらかく
玉子焼きと、燻製スパムの香ばしさが、メチャウマい。

やっぱり「バウルー」家でも、キャンプでも、キッチリ仕事してくれます。
今回、家庭用の普通のガスコンロでつくりましたが
キャンプする方は、是非、焚き火でもやってみてください。
外側が、さらにカリッカリで、クリスピー感が倍増します。
あれがまた、ウマいんですよ。
機会があったら、ホント一度はやってみてください。

2016-06-20 バウルー スパムサンド 009
 



 
by カエレバ





こちらも人気みたいです
by カエレバ





by カエレバ







それでは、また。

ちょい買い雑記帳でした。



本日も、ありがとうです。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ