ど~も、こんばんは。
ちょい買い雑記帳です。
先日燻製したスパムがちょっと残ったので
バウルー サンドイッチトースターを使ってですね
ホットサンドを作ってみましたよ。
さすが、【バウルー】いい仕事をしてくれます。
キャンプでも大活躍で、焚き火の上でいつもおいしいホットサンドをつくってくれます。
そのせいか、煤がなかなか落ちなくなってきましたが
逆に使い込まれた感じがカッコよく感じられる気もします。
このバウルー サンドイッチトースターですが
内側は、フッ素樹脂加工されているので
こんなふうに、卵焼きなんかも簡単に焼けます。
キャンプの時は、先にソーセージや、たまごを焼いておいて
その後ホットサンドをつくったりするので
朝飯は、これひとつで完結させることも可能ですよ。
で、この玉子焼きと、スパムの燻製を食パンでサンドします。
ちなみに使用している食パンは8枚切り。
6枚切りでも作れますが、サンドする具と、パンのバランスが
個人的に8枚切りが好みなもので。
味付けは、スパムが結構、塩気が強いので
お好みで。今回はケチャップとマヨネーズを少しつけました。
これを、ギュッとサンドしたら、ガスコンロで加熱。
時々、開けてみて、好みの焼け具合になったらOKです。
わりと、熱の伝わり方が早いので、焦げないようにね。注意してください。
はい、できあがりです。これだぁーーー。
いい感じの焼き目でしょ。
それほど焼きむらも出ないしね、全体的にしっかり焼き目がついてくれます。
ロゴマークとかがあるやつもいいんですが、ちょっと焼き目にムラが出るっていうか
焼けた部分と、焼けない部分でマークが模様となるので
個人的にロゴマークの入っていないバウルーが好きなんです。
画像のように、全体がカリッとしてくれるので。
まぁ、このへんは完全に好みの問題ですね。
で、このバウルー サンドイッチトースターの、もうひとつの気に入っているポイントなんですが、結構しっかりと圧着してくれるんですね。真ん中も、食パンの周りの部分も、しっかりとプレスされるので、具の多い、少ないも関係するんでしょうが、中身がそんなにこぼれだすってこともなく、食べやすいのもポイント高いところです。
かといって、全体を押しつぶすようにプレスしているわけではなく、絶妙なプレス加減なわけです。
真ん中のプレスされている部分で、ちょうど半分にもしやすいしね。
どうです?しっかりプレスされているのが感じられますよね。
半分にカットするとこんな感じです。
外側は、もう見たまんまで、カリッと焼きあがります。
そして、中は、ふっくらやわらかく
玉子焼きと、燻製スパムの香ばしさが、メチャウマい。
やっぱり「バウルー」家でも、キャンプでも、キッチリ仕事してくれます。
今回、家庭用の普通のガスコンロでつくりましたが
キャンプする方は、是非、焚き火でもやってみてください。
外側が、さらにカリッカリで、クリスピー感が倍増します。
あれがまた、ウマいんですよ。
機会があったら、ホント一度はやってみてください。
こちらも人気みたいです
それでは、また。
ちょい買い雑記帳でした。
本日も、ありがとうです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ちょい買い雑記帳です。
先日燻製したスパムがちょっと残ったので
バウルー サンドイッチトースターを使ってですね
ホットサンドを作ってみましたよ。
さすが、【バウルー】いい仕事をしてくれます。
キャンプでも大活躍で、焚き火の上でいつもおいしいホットサンドをつくってくれます。
そのせいか、煤がなかなか落ちなくなってきましたが
逆に使い込まれた感じがカッコよく感じられる気もします。
このバウルー サンドイッチトースターですが
内側は、フッ素樹脂加工されているので
こんなふうに、卵焼きなんかも簡単に焼けます。
キャンプの時は、先にソーセージや、たまごを焼いておいて
その後ホットサンドをつくったりするので
朝飯は、これひとつで完結させることも可能ですよ。
で、この玉子焼きと、スパムの燻製を食パンでサンドします。
ちなみに使用している食パンは8枚切り。
6枚切りでも作れますが、サンドする具と、パンのバランスが
個人的に8枚切りが好みなもので。
味付けは、スパムが結構、塩気が強いので
お好みで。今回はケチャップとマヨネーズを少しつけました。
これを、ギュッとサンドしたら、ガスコンロで加熱。
時々、開けてみて、好みの焼け具合になったらOKです。
わりと、熱の伝わり方が早いので、焦げないようにね。注意してください。
はい、できあがりです。これだぁーーー。
いい感じの焼き目でしょ。
それほど焼きむらも出ないしね、全体的にしっかり焼き目がついてくれます。
ロゴマークとかがあるやつもいいんですが、ちょっと焼き目にムラが出るっていうか
焼けた部分と、焼けない部分でマークが模様となるので
個人的にロゴマークの入っていないバウルーが好きなんです。
画像のように、全体がカリッとしてくれるので。
まぁ、このへんは完全に好みの問題ですね。
で、このバウルー サンドイッチトースターの、もうひとつの気に入っているポイントなんですが、結構しっかりと圧着してくれるんですね。真ん中も、食パンの周りの部分も、しっかりとプレスされるので、具の多い、少ないも関係するんでしょうが、中身がそんなにこぼれだすってこともなく、食べやすいのもポイント高いところです。
かといって、全体を押しつぶすようにプレスしているわけではなく、絶妙なプレス加減なわけです。
真ん中のプレスされている部分で、ちょうど半分にもしやすいしね。
どうです?しっかりプレスされているのが感じられますよね。
半分にカットするとこんな感じです。
外側は、もう見たまんまで、カリッと焼きあがります。
そして、中は、ふっくらやわらかく
玉子焼きと、燻製スパムの香ばしさが、メチャウマい。
やっぱり「バウルー」家でも、キャンプでも、キッチリ仕事してくれます。
今回、家庭用の普通のガスコンロでつくりましたが
キャンプする方は、是非、焚き火でもやってみてください。
外側が、さらにカリッカリで、クリスピー感が倍増します。
あれがまた、ウマいんですよ。
機会があったら、ホント一度はやってみてください。
|
こちらも人気みたいです
|
|
それでは、また。
ちょい買い雑記帳でした。
本日も、ありがとうです。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ










コメント