ど~も、こんばんは。
ちょい買い雑記帳です。
2年前くらいにも、多しか見たような記憶が・・・
当時は、あまりタイ料理に反応していなかったころで
かるくスルーしていたのかもしれません。
パッケージもこれとは違っていたような気もするし。
で、今さらミンスドポークってナニってところからです。
【タイ日清 カップヌードル ミンスドポーク】
ちょい買い雑記帳です。
2年前くらいにも、多しか見たような記憶が・・・
当時は、あまりタイ料理に反応していなかったころで
かるくスルーしていたのかもしれません。
パッケージもこれとは違っていたような気もするし。
で、今さらミンスドポークってナニってところからです。
【タイ日清 カップヌードル ミンスドポーク】
そもそも、ミンスドポークの意味が分からないんだが・・・
「MINCED PORK」・・・ タイの豚肉料理の名前?
翻訳アプリで調べてみるか。よしっ、スペル入力。
minced pork 豚の・・・ひき・・・に・・・く・・・・
んっ? ナニそれ。豚のひき肉かよっ。
なるほど、「MINCE」の部分は、日本語でいう『ミンチ」いわゆる、刻んだみたいなことね。
ってことは、「豚のひき肉味?」 よくわからん・・・
上蓋には、日本語も印刷されてますけどね、どこにも「豚のひき肉味」って単語は見つからないし。
カップに至っては、タイ語だらけで、解読不可能だしなー。
よくわからないが、いただきます。
所詮は、カップ麺、深く考えることはない。
”迷わず食えよ、食えばわかるさ”そういうことです。
「カップヌードルにしては珍しい、後入れの袋が入ってるんだ」って
食べ終わった、今の今まで思っていたが
これ、お湯を入れる前に入れるもんだったんだ。
あー、そうだったんだ。ったく、ゼンゼン知らなかった。
いちいち上蓋の、調理方法とか見ないからね。次は気をつけよう。
ほら、こんな感じで、ふたの上でご丁寧に温めてましたよ。違うじゃん!
で、中身はですね。
えぇ、ご覧のとおり、ヒジョーに少ないと思います。
内容量60g (めん46g)ってねー、少ないですよね。
具材も、たまごとねぎっぽいものは確認できますが
普通のカップヌードルと比べると、かなりガラガラで隙間が多いですよ。
まぁ、国によって好まれる感じも違うんでしょうから、これはしょうがないですよ。
シンプルな感じを好む人がいてもおかしくないわけで。
できあがり。ここでスープの素みたいなの入れましたよ・・・
麺は、ちょっと細め。
ウオ―ッ、美味いって程でもなく、マズッってこともありません。至って普通。
でも、チャッチャと食べないと、どんどんノビていきそう。
で、あのスープの素は、「焦がしニンニク」っぽい感じ。
そこへ、辛さを少し加えたって感じがします。
あまり、タイらしさは前面に出ていません。ちと、肩透かしを食ったような感じ。
日本でもありそうな味で、ポークエキスのスープに、ちょこっと辛さを加えてアレンジされたってレベル。
アジアンテイストや、エスニック感は期待しないようにしてください。
食べやすいっちゃ、食べやすいんですが、「タイ日清 逆輸入」って時点で、食べやすさは、これっぽっちも期待していないので、タイ料理テイスト満載の味であってほしいです。
普通に、日本で100円以内で買える味だと思います。
最初から、それだったらそれでいいんですけどね。マズいわけじゃないですし。
ただ、「逆輸入」とか、「タイ日清」だとか、「ミンスドポーク」みたいな
「タイ感 」を、推してこられると、ちょっと違うんだよなーとなってしまうわけで。
ともあれ、なんだかんだと、文句ばかり並べてきましたが
最後は、禁断の白米投下で締めくくりました・・・
ごちそうさまでした。
こちらもどうぞ
それでは、また。
ちょい買い雑記帳でした。
本日も、ありがとうです。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
「MINCED PORK」・・・ タイの豚肉料理の名前?
翻訳アプリで調べてみるか。よしっ、スペル入力。
minced pork 豚の・・・ひき・・・に・・・く・・・・
んっ? ナニそれ。豚のひき肉かよっ。
なるほど、「MINCE」の部分は、日本語でいう『ミンチ」いわゆる、刻んだみたいなことね。
ってことは、「豚のひき肉味?」 よくわからん・・・
上蓋には、日本語も印刷されてますけどね、どこにも「豚のひき肉味」って単語は見つからないし。
カップに至っては、タイ語だらけで、解読不可能だしなー。
よくわからないが、いただきます。
所詮は、カップ麺、深く考えることはない。
”迷わず食えよ、食えばわかるさ”そういうことです。
「カップヌードルにしては珍しい、後入れの袋が入ってるんだ」って
食べ終わった、今の今まで思っていたが
これ、お湯を入れる前に入れるもんだったんだ。
あー、そうだったんだ。ったく、ゼンゼン知らなかった。
いちいち上蓋の、調理方法とか見ないからね。次は気をつけよう。
ほら、こんな感じで、ふたの上でご丁寧に温めてましたよ。違うじゃん!
で、中身はですね。
えぇ、ご覧のとおり、ヒジョーに少ないと思います。
内容量60g (めん46g)ってねー、少ないですよね。
具材も、たまごとねぎっぽいものは確認できますが
普通のカップヌードルと比べると、かなりガラガラで隙間が多いですよ。
まぁ、国によって好まれる感じも違うんでしょうから、これはしょうがないですよ。
シンプルな感じを好む人がいてもおかしくないわけで。
できあがり。ここでスープの素みたいなの入れましたよ・・・
麺は、ちょっと細め。
ウオ―ッ、美味いって程でもなく、マズッってこともありません。至って普通。
でも、チャッチャと食べないと、どんどんノビていきそう。
で、あのスープの素は、「焦がしニンニク」っぽい感じ。
そこへ、辛さを少し加えたって感じがします。
あまり、タイらしさは前面に出ていません。ちと、肩透かしを食ったような感じ。
日本でもありそうな味で、ポークエキスのスープに、ちょこっと辛さを加えてアレンジされたってレベル。
アジアンテイストや、エスニック感は期待しないようにしてください。
食べやすいっちゃ、食べやすいんですが、「タイ日清 逆輸入」って時点で、食べやすさは、これっぽっちも期待していないので、タイ料理テイスト満載の味であってほしいです。
普通に、日本で100円以内で買える味だと思います。
最初から、それだったらそれでいいんですけどね。マズいわけじゃないですし。
ただ、「逆輸入」とか、「タイ日清」だとか、「ミンスドポーク」みたいな
「タイ感 」を、推してこられると、ちょっと違うんだよなーとなってしまうわけで。
ともあれ、なんだかんだと、文句ばかり並べてきましたが
最後は、禁断の白米投下で締めくくりました・・・
ごちそうさまでした。
こちらもどうぞ
【タイ日清 トムヤムクン カップヌードル】これは現地っぽさ満載の味。美味しです。
それでは、また。
ちょい買い雑記帳でした。
本日も、ありがとうです。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ











コメント