控えようと思いながらも、今日もカップ麺の誘惑に負けました・・・
ど~も、こんばんは。
ちょい買い雑記帳です。
以前食べた、ラーメン・バージョンより
はるかにギョーザ感がアップしていて 驚いちゃいましたよ。
焼そばというより、もはや油そばとかまぜそばくらいのインパクトがあります。
スーパーカップ 大盛ギョーザパンチ焼そば
ど~も、こんばんは。
ちょい買い雑記帳です。
以前食べた、ラーメン・バージョンより
はるかにギョーザ感がアップしていて 驚いちゃいましたよ。
焼そばというより、もはや油そばとかまぜそばくらいのインパクトがあります。
スーパーカップ 大盛ギョーザパンチ焼そば
見た感じは、まぁ、ふつうの焼そばなんです。
パッケージも、中身もいたって普通の焼そば。
焼そばを、ギョーザっぽく仕上げるってのは
なかなか難しいと思うんですが、どんなんだろうかと、ヒジョーに気になります。
これがどこまで、ギョーザっぽいのかっていうところですが。
作り方も、普通の焼そばと同じ。
湯戻ししたら、タレを入れてくださいと。
んー、ソースがギョーザっぽいってことなのか?
では、タレをかけてよく混ぜて・・・
おおーーうっ! ちょっと様相が変わってきたぞ。
この香りは、焼そばのソースがベースってことではなく
そのまんま、ギョーザのタレ!そのもの!
そうだったのか、その手があったのか‼
まんまと、してやられましたよ。
ピリッとしたラー油の辛みと、酢の酸味が醤油タレにいい感じで交わり
おまけに、にんにくの風味も結構効いてます。
で、麺もですね、焼そばのレベルじゃなく
けっこう太目でモチモチ。
個人的には焼そばじゃなく、油そばのカテゴリーに入るんじゃないかと。
まぜそばとか、そっち系のね。
スープがあるラーメンスタイルよりも
はるかにこちらの焼そばスタイルのほうが、ギョーザ感を感じる。
これは、いいなー。すごく合う。
しっかり腹にたまるし、男の胃袋を満足させてくれます。
ただ、やっぱりランチには避けた方が無難かな。
オフィス内でデスクワークの方とか、ランチ後に商談等の予定の方は、隣のデスクの方とか、商談相手の方がちょっとシビレルかもです。
いや、俺はランチに食べました、相手より自分の欲望を優先させるタイプなので。はい。
久々に、病みつきになりそうな、好みの味でしたよ。
それから、唐辛子をパラパラかけたら、辛みが増してよりウマかったです。
それでは、また。
ちょい買い雑記帳でした。

にほんブログ村
スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチ ラーメンバージョンの記事を以前書いてます。
パッケージも、中身もいたって普通の焼そば。
焼そばを、ギョーザっぽく仕上げるってのは
なかなか難しいと思うんですが、どんなんだろうかと、ヒジョーに気になります。
これがどこまで、ギョーザっぽいのかっていうところですが。
作り方も、普通の焼そばと同じ。
湯戻ししたら、タレを入れてくださいと。
んー、ソースがギョーザっぽいってことなのか?
では、タレをかけてよく混ぜて・・・
おおーーうっ! ちょっと様相が変わってきたぞ。
この香りは、焼そばのソースがベースってことではなく
そのまんま、ギョーザのタレ!そのもの!
そうだったのか、その手があったのか‼
まんまと、してやられましたよ。
ピリッとしたラー油の辛みと、酢の酸味が醤油タレにいい感じで交わり
おまけに、にんにくの風味も結構効いてます。
で、麺もですね、焼そばのレベルじゃなく
けっこう太目でモチモチ。
個人的には焼そばじゃなく、油そばのカテゴリーに入るんじゃないかと。
まぜそばとか、そっち系のね。
スープがあるラーメンスタイルよりも
はるかにこちらの焼そばスタイルのほうが、ギョーザ感を感じる。
これは、いいなー。すごく合う。
しっかり腹にたまるし、男の胃袋を満足させてくれます。
ただ、やっぱりランチには避けた方が無難かな。
オフィス内でデスクワークの方とか、ランチ後に商談等の予定の方は、隣のデスクの方とか、商談相手の方がちょっとシビレルかもです。
いや、俺はランチに食べました、相手より自分の欲望を優先させるタイプなので。はい。
久々に、病みつきになりそうな、好みの味でしたよ。
それから、唐辛子をパラパラかけたら、辛みが増してよりウマかったです。
|
ちょい買い雑記帳でした。
にほんブログ村
スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチ ラーメンバージョンの記事を以前書いてます。









コメント