控えようと思いながらも、今日もカップ麺の誘惑に負けました・・・

ど~も、こんばんは。
ちょい買い雑記帳です。 

以前食べた、ラーメン・バージョンより
はるかにギョーザ感がアップしていて 驚いちゃいましたよ。

焼そばというより、もはや油そばとかまぜそばくらいのインパクトがあります。

スーパーカップ 大盛ギョーザパンチ焼そば

IMG_1164スーパーカップ ギョーザパンチ焼そば



 
見た感じは、まぁ、ふつうの焼そばなんです。

パッケージも、中身もいたって普通の焼そば。
焼そばを、ギョーザっぽく仕上げるってのは
なかなか難しいと思うんですが、どんなんだろうかと、ヒジョーに気になります。

IMG_1165スーパーカップ ギョーザパンチ焼そば

IMG_1166スーパーカップ ギョーザパンチ焼そば
 



これがどこまで、ギョーザっぽいのかっていうところですが。
作り方も、普通の焼そばと同じ。
湯戻ししたら、タレを入れてくださいと。

IMG_1167スーパーカップ ギョーザパンチ焼そば

IMG_1168スーパーカップ ギョーザパンチ焼そば
 



んー、ソースがギョーザっぽいってことなのか?
では、タレをかけてよく混ぜて・・・

おおーーうっ! ちょっと様相が変わってきたぞ。
この香りは、焼そばのソースがベースってことではなく
そのまんま、ギョーザのタレ!そのもの!
そうだったのか、その手があったのか‼
まんまと、してやられましたよ。

ピリッとしたラー油の辛みと、酢の酸味が醤油タレにいい感じで交わり
おまけに、にんにくの風味も結構効いてます。

IMG_1169スーパーカップ ギョーザパンチ焼そば





で、麺もですね、焼そばのレベルじゃなく
けっこう太目でモチモチ。

個人的には焼そばじゃなく、油そばのカテゴリーに入るんじゃないかと。
まぜそばとか、そっち系のね。

IMG_1170スーパーカップ ギョーザパンチ焼そば
 



スープがあるラーメンスタイルよりも 
はるかにこちらの焼そばスタイルのほうが、ギョーザ感を感じる。
これは、いいなー。すごく合う。

IMG_1171スーパーカップ ギョーザパンチ焼そば
 



しっかり腹にたまるし、男の胃袋を満足させてくれます。
ただ、やっぱりランチには避けた方が無難かな。 
オフィス内でデスクワークの方とか、ランチ後に商談等の予定の方は、隣のデスクの方とか、商談相手の方がちょっとシビレルかもです。

いや、俺はランチに食べました、相手より自分の欲望を優先させるタイプなので。はい。
久々に、病みつきになりそうな、好みの味でしたよ。
それから、唐辛子をパラパラかけたら、辛みが増してよりウマかったです。

IMG_1172スーパーカップ ギョーザパンチ焼そば
 


 
by カエレバ
それでは、また。

ちょい買い雑記帳でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチ ラーメンバージョンの記事を以前書いてます。