ど~も、こんばんは。
ちょい買い雑記帳です。
そばにわさびは鉄板でしょうけど、ラーメンにわさび。
気になるので、ちょっと食べてみましたよ。
【日清 チキンラーメン 炭火焼チキン わさび風味】
ちょい買い雑記帳です。
そばにわさびは鉄板でしょうけど、ラーメンにわさび。
気になるので、ちょっと食べてみましたよ。
【日清 チキンラーメン 炭火焼チキン わさび風味】
チキンラーメンにわさび。
なかなかさわやかな感じで、春らしくていいと思うんですが
毎度この【~風味】に感じるのは、いつも【~感】が少ない・・・
ラーメンにわさびは、やはり無理があるんじゃないかと・・・
いつもながら、チキンラーメンはおいしいんだけど、ちょっと肩透かしを食うというんですかね。
この、後入れ香る練りわさびってのが、もとからあまりツーンと来るような
わさび独特の辛みはもち合わせてないようですね。いたってマイルドでしたよ。
しかしながら、この桜を感じさせるかまぼこなんかは、春らしくてとてもいいですよね。
湯戻しが終わったら、練りワサビを入れますよ。
これが、意外と出しづらいというか、最後まできれいに出てくれないんですよ。
しぼりだしても、しぼりだしても、なんかこう残留感があるというんですかね。
最後は、箸でほじくりだしましたよ。
刺身についてくるわさびの小袋も、こんな感じありますよね。
がんばって、ほじってやってください。
まぁ、わさび風味ってくらいなので、わさびの香りはしてるんですが
「ガーリック」とか、「わさび」とか書いてあったら、その味が思い切り前面に出ていないと
なんかこう、がっかりしちゃう人なんですよ、俺自身。
だから、今回もちょっと残念。期待しすぎました。
でも、むしろラーメンにわさびを合わせるってのは、この辺りが限界なのかもしれないですよね。
どん兵衛とかに合わせたほうが、イメージ沸きやすいし、ウマそうな感じもするんですがね。
日清さんのエスニック味路線の、カップヌードルは、
どれも特徴があり、しっかりした味付けで大ファンなんですけど
先日食べた、日清 デカヤキ ガリマヨ焼そばもそうでしたが
もう少し、ガーリックや、わさびの押しが強くてもいいんじゃないかと思いますよ。
チキンラーメンそのものは、もうウマいに決まっているので、ハズシちゃうことはないですけど、わさび風味が足りない人は足しちゃってください。ゴロっとした炭焼きチキンは量は多くないですが存在感もありますし、掻き玉はもはやチキンラーメンには欠かせないですね。安定のウマさです。
わさびなくても、普通にじゅうぶんウマいと思います。
チキンラーメンに関しては、そのままがいちばんウマいです。
それでは、また。
ちょい買い雑記帳でした。

にほんブログ村
なかなかさわやかな感じで、春らしくていいと思うんですが
毎度この【~風味】に感じるのは、いつも【~感】が少ない・・・
ラーメンにわさびは、やはり無理があるんじゃないかと・・・
いつもながら、チキンラーメンはおいしいんだけど、ちょっと肩透かしを食うというんですかね。
この、後入れ香る練りわさびってのが、もとからあまりツーンと来るような
わさび独特の辛みはもち合わせてないようですね。いたってマイルドでしたよ。
しかしながら、この桜を感じさせるかまぼこなんかは、春らしくてとてもいいですよね。
湯戻しが終わったら、練りワサビを入れますよ。
これが、意外と出しづらいというか、最後まできれいに出てくれないんですよ。
しぼりだしても、しぼりだしても、なんかこう残留感があるというんですかね。
最後は、箸でほじくりだしましたよ。
刺身についてくるわさびの小袋も、こんな感じありますよね。
がんばって、ほじってやってください。
まぁ、わさび風味ってくらいなので、わさびの香りはしてるんですが
「ガーリック」とか、「わさび」とか書いてあったら、その味が思い切り前面に出ていないと
なんかこう、がっかりしちゃう人なんですよ、俺自身。
だから、今回もちょっと残念。期待しすぎました。
でも、むしろラーメンにわさびを合わせるってのは、この辺りが限界なのかもしれないですよね。
どん兵衛とかに合わせたほうが、イメージ沸きやすいし、ウマそうな感じもするんですがね。
日清さんのエスニック味路線の、カップヌードルは、
どれも特徴があり、しっかりした味付けで大ファンなんですけど
先日食べた、日清 デカヤキ ガリマヨ焼そばもそうでしたが
もう少し、ガーリックや、わさびの押しが強くてもいいんじゃないかと思いますよ。
チキンラーメンそのものは、もうウマいに決まっているので、ハズシちゃうことはないですけど、わさび風味が足りない人は足しちゃってください。ゴロっとした炭焼きチキンは量は多くないですが存在感もありますし、掻き玉はもはやチキンラーメンには欠かせないですね。安定のウマさです。
わさびなくても、普通にじゅうぶんウマいと思います。
チキンラーメンに関しては、そのままがいちばんウマいです。
|
それでは、また。
ちょい買い雑記帳でした。
にほんブログ村








コメント