どーも、こんばんは。
ちょい買い雑記帳です。
今回のちょい買いです。
カゴメ押し麦ごはんでチーズクリームリゾット

ちょい買い雑記帳です。
今回のちょい買いです。
カゴメ押し麦ごはんでチーズクリームリゾット

この押し麦ごはんてのは
結構な歯ごたえというか、噛みごたえというか
そして、チーズとよく合います。
動画です。
⇓ ⇓ ⇓ ⇓
KAGOME Cheese cream risotto Rolled barley rice カゴメ おしむぎごはん チーズクリームリゾット
これも簡単に作れます。
ソースを押し麦ごはんにかけ
電子レンジ500wで2分だけです。
カロリーも控えめ229Kalです。

こんな感じで、ソースと押し麦ごはんが
別々に入っています。

ふたをはがし、ソースを投下。
これが押し麦ごはんです。
麦のしっかりした感じが見て取れます。
これが結構な弾力なんです。

さっきから、押し麦ごはんってよく出てきますが
そもそも、押し麦ってなんなんだって思うわけですが
大麦の外皮を剥いて、蒸気で加熱し、ローラーで平らにしたものなんですな。
大麦はそのままだと水を吸いにくく、また消化もあまりよくないらしいので
このような手間を加えることのより、食べやすく、おいしくなるわけです。
では、ソースをかけて、2分待機。

出来上がりは、容器もかなり熱くなっていますので
取り出す際は要注意です。

出来上がりは、こんな感じ。


ソースと押し麦ご飯を
よく混ぜ合わせると、結構具材が多いことに気が付きます。
特に、豆。
ひよこ豆です。
ゴロゴロって感じで出てきます。

チーズの味もしっかりで、ベーコンを隠し味に使用。
なので、塩加減もいい感じです。
この押し麦ごはんてのは
リゾットに使用すると、ちょうどいい感じに
水分を含み、かといって水分を含みすぎて
ベタベタにはならないので、うまい使い方だと思います。
最後まで噛みごたえしっかりで
たくさん噛むことにより
満腹中枢も刺激されるんではないでしょうか。
おいらは刺激されませんでしたが(笑)
いずれにしても、押し麦ごはんはリゾットという料理によく合い
独特の風味があっておいしいです。
これで229Kalです。
ランチの一つとしていいですな。

それでは、また。
ちょい買い雑記帳でした。
結構な歯ごたえというか、噛みごたえというか
そして、チーズとよく合います。
動画です。
⇓ ⇓ ⇓ ⇓
KAGOME Cheese cream risotto Rolled barley rice カゴメ おしむぎごはん チーズクリームリゾット
これも簡単に作れます。
ソースを押し麦ごはんにかけ
電子レンジ500wで2分だけです。
カロリーも控えめ229Kalです。

こんな感じで、ソースと押し麦ごはんが
別々に入っています。

ふたをはがし、ソースを投下。
これが押し麦ごはんです。
麦のしっかりした感じが見て取れます。
これが結構な弾力なんです。

さっきから、押し麦ごはんってよく出てきますが
そもそも、押し麦ってなんなんだって思うわけですが
大麦の外皮を剥いて、蒸気で加熱し、ローラーで平らにしたものなんですな。
大麦はそのままだと水を吸いにくく、また消化もあまりよくないらしいので
このような手間を加えることのより、食べやすく、おいしくなるわけです。
では、ソースをかけて、2分待機。

出来上がりは、容器もかなり熱くなっていますので
取り出す際は要注意です。

出来上がりは、こんな感じ。


ソースと押し麦ご飯を
よく混ぜ合わせると、結構具材が多いことに気が付きます。
特に、豆。
ひよこ豆です。
ゴロゴロって感じで出てきます。

チーズの味もしっかりで、ベーコンを隠し味に使用。
なので、塩加減もいい感じです。
この押し麦ごはんてのは
リゾットに使用すると、ちょうどいい感じに
水分を含み、かといって水分を含みすぎて
ベタベタにはならないので、うまい使い方だと思います。
最後まで噛みごたえしっかりで
たくさん噛むことにより
満腹中枢も刺激されるんではないでしょうか。
おいらは刺激されませんでしたが(笑)
いずれにしても、押し麦ごはんはリゾットという料理によく合い
独特の風味があっておいしいです。
これで229Kalです。
ランチの一つとしていいですな。

それでは、また。
ちょい買い雑記帳でした。
コメント