どーも、こんばんは。

本日のちょい買いです。

日清 どん兵衛 釜飯

6260f237.jpg





どん兵衛はいつも天ぷらそばが好きで
よく食べてます。

あと、かき揚げうどんも好きですね。
手軽に食べられるし
コンビニで売ってるでっかい奴は
結構お腹いっぱいになりますしね。



この釜飯も
水を入れて、レンジでチンするだけで
簡単に食べられます。

03538d5d.jpg




水を入れて5分30秒でOKですが
できあがりは、ちょっとベタッとした感じ。

e26c2f5b.jpg











だけど、パッケージにも書いてありますが
1~2分ふたを取らずに蒸らしてあげると
ちょうどいい感じに仕上がります。

ただ、おいら的には、ちょっと少ないかなー。

同じ200円位なら、どん兵衛のでかいカップの
そばや、うどんのほうがおなかいっぱいになります。

パッケージに「おにぎり約2個分」と書いてありますが
んー、どうかなって感じです。
※なら、ほかにも買って食えよって話ですけどね


でも、やっぱりうまいですよ。
おいらは、どん兵衛派なので
あのスープというか、出汁の味が好きなんですが
この釜飯もどん兵衛らしいです。

もう少し量が多ければ・・・
しつこいですね
どーもすみません。

44252f08.jpg



なんだかんだ言いながら
おいしくいただきました。



では、いつもの動画です。
よかったら、見てやってください。

Nissin Donbee Kamameshi 日清 どん兵衛 釜めし






それでは、また

ちょい買い雑記帳でした。